てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

結婚式とか新婚旅行とか新居の話。

大変お久しぶりです。
ブログの更新をしたいという気持ちはあったんだけど、何書こう…婚活?ジャニーズ??という感じで、更新できない日々を過ごしておりました。

ブログ記事にもありますが、5月の某日に入籍をいたしました。
その後の結婚式や新婚旅行についての話なんぞをさせていただこうと思います。

まず結婚式。
私は友達が少ないこともあり、結婚式に関してあまり前向きな気持ちではありませんでした。やってもいいけど身内だけで済ませたい…でも彼はどう思っているのだろう、と。
そんなある日、思い切って「結婚式は二次会とかは絶対したくないし、さらにいえば別に式自体しなくてもいいくらいなんだけど…」と伝えてみました。
そしたら「俺もおんなじ!」とまさかの同意の発言。
結局お互いの親に晴姿は見せたいね、でも式自体にはそこまでお金をかけたくないね、ということで、フォトウェディング+人前式+会食、という形に落ち着きました。
招待客はお互いの家族のみという、とてもアットホームな感じ。

地元の結婚式相談所には入籍の2,3ヶ月前にその相談をしにいったような気がします。
当初は秋ぐらいに式をする予定だったのですが、そんなに大きな式をするわけでもないし、結果ジューンブライドになりました。

お互いの家族しかいない中での人前式だったので、そこまで緊張せずに式に臨めたのはよかったかなぁと思います。
ほぼぶっつけ本番で、ちょっとぐだぐだだったけどw
あとドレスが着れたのはやっぱりうれしかったなー。ちなみにドレスは2着だけ試着してさくっと決めました。

次に新婚旅行について。
新婚旅行といえばハワイだろ!あと嵐にも縁があるし!という単純な理由で行き先はハワイになりました。
あとお互いに海外経験がなく、ハワイなら日本人に優しいしまだ安全だよね、という理由もあります。
当初はハワイで2人だけで挙式をしようという話もあったのですが、費用も時間もそれなりにかかると聞いたのでやめることになりました。
ただ「それっぽい写真」が撮りたいという私の主張により、ハワイでもフォトウェディングだけしてまいりました。カメラマンさんがとても楽しい方で、そっちの方が貴重な経験になりましたw
ハワイではなにをしていたかな…海にも入っていないしがっつり買い物をしたわけでもないし、結局その辺をぶらぶら歩いたり、ただハワイにいるってだけで楽しかった気がします。
この時点(11月)で旦那さんとまだ同居をしていなかったので、4泊6日も旦那さんと一緒に過ごしたのは初めての経験でしたが、お互いに楽しく過ごせて本当によかったなぁと。

その後12月半ばにやっと同居生活がスタートしましたが、ありがたいことにのびのびやらせていただいております。
入籍前から「アパートを借りて家賃を払うのももったいないし、それなら家を建ててから一緒に暮らしたい。遅かれ早かれ家は建てるんだし」という話をされていて、なのでおうちができあがってからの同居になりました。
そうと決まってからのデートの大半は住宅展示場巡りだった気がします。
家まで建てちゃって、いざ一緒に暮らしに始めてどうしても合わなかったどうするの…と思ったけど、どうやら杞憂だったようです。
ちなみに同居をはじめるタイミングで入籍してもよかったのでは、と思ったりもしなくはないのですが、とりあえずお互いに早く結婚したかったのでこんな順番になりました。

今後も旦那さんのいない隙を狙って、ブログを更新できたらなぁと思っております。