てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

SexyZoneのファンミーティングに行ってきました

ジャニオタ的内容の記事を書くのはとても久しぶりかもしれない。
タイトル通り、SexyZoneのファンミーティングに行ってきました。
しばらくジャニごとから離れていたせいもあり、ジャニアカで知り合ったお友達と久々に会うのもちょっとドキドキしたのはここだけの話。
知り合ったのはTwitterを介してだけど、こうやって普通に会って話したり、ごはん食べたりお酒飲んだりできるお友達ができたのは本当にうれしい。
大人になってから友達ができるってすばらしいことだね。

SexyZoneのこういったイベントに参加するときは、常に「こういうイベントはこれが最後かもしれない。ハイタッチができるのもこれが最後かもしれない」という気持ちで参加している。今はまだこういうイベントができるけれど、そのうちもっと人気が出たらイベントをすることが必然的に難しくなるし、してくれたとしても参加できる確率が格段に低くなる。
今回は今までのように「Sexy目隠しゲーム」的なゲームがあるということはなく、トークテーマを決めてメンバーがお話をし、1曲歌ってハイタッチして終了、というもの。うん、トークが中心のイベントっていいね。大体笑っていたような気がする。
セクゾンのMCってほんとおもしろいんですよね…新春かジャパンツアーくらいまではしっちゃかめっちゃかすることもあったけど、私の中ではセクセカぐらいで安定しておもしろくなった感。
まぁその次のセクパワはMCなかったけど…でも今年のツアーはがっつりしゃべってくれそうで今から楽しみです。

ジャニオタ新規の私は、握手やハイタッチといった接触イベントもセクゾンでしか参加した経験がない。
いつも緊張しすぎてハイタッチの瞬間の記憶がなくなったりするんだけど、今日は不思議とそんなことがなかった。

順番は健人くん、聡ちゃん、勝利くん、マリちゃん、風磨くんの並び。
最初と最後になる健人くんと風磨くんはわりと時間にゆとりがあったけど、聡ちゃん勝利くんマリちゃんのときはわりと一瞬で、そのときだけ小走りになっちゃったよ…?
一番覚えているのは、私の前にいた子が「みほちゃん」という名前の子らしくて、聡ちゃんが「みほちゃん」と呼んでいる声。あと聡ちゃんの隣で楽しそうに笑っている勝利くん。
メンバーが楽しそうならそれでいいんだ。それが一番だもの。
今までのハイタッチができるイベントで聡ちゃんにはたくさん思い出をもらっているし、聡ちゃんが今目の前にいるという事実だけでオタクは幸せになれる生き物なのです。

私は聡ちゃんに対して「リア恋」なんてことはないけど「必死」なのは認める。
いつも握手やハイタッチの度に必死に聡ちゃんに告白してるもん。
そりゃ聡ちゃんも「僕のファンは必死な子が多い」みたいな発言をするよね。まぁどのオタクも自担目の前にしたら必死にならざるをえないと思う。

ジャニオタからしばらく遠ざかっていたこともあり、行くまではちょっと面倒だな、という気持ちもよぎったファンミだったけど、やっぱり行ってよかったし最高に楽しかった。
うん、「SexyZone最高かよ」の一言に尽きる。
今回のツアーは入る回数を抑えめ(当社比)にする予定だけど、今の5人が作ってくれるコンサートが本当に楽しみです。