てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ネット婚活の話

10日前ほどの記事で飽きたといっていたネット婚活。 飽きたといった後も3、4人とのやりとりを続けたが、結局はその中の1人をのぞいて返事をすることをやめてしまった。 「もうあなたには返事しません」というようなことを明言するほどの関係でもなく、適当…

おたくとはお金がかかる生き物です。

Sexy Zoneの10枚目のシングル発売が発表された。 タイトルは「カラフルEyes」。そして「ちょっぴり大人になった5色のカラフルポップなラブソング」という説明文。これはなんだ?5人を期待してもいいのか…? いつものごとく初回限定版が3種発売されるが、今ま…

ドル誌の保管ってどうしてます?

今日部屋をほんの少しだけ片づけた。本当にほんの少しだけ。 そして久々に服が入っていない側のクローゼットの扉を開けると、そこにはクローゼットに押しやったきり、そのままになっているドル誌たちが。 もちろんこれ以外にも部屋のいたるところにドル誌が…

そもそもなぜ結婚したいのか

近頃は結婚しない人が増えたり、晩婚化が進んでいることは周知の事実であろう。 だから私とて、もちろん結婚しないという選択肢を選ぶことだってできる。 なのになぜ私はこんなにも結婚したいのだろうか。 思えば幼い頃は、結婚は早くすればするほどステータ…

婚活してますアピールをついしたくなる

私はどんなことでも人に話したくなる方だ。 だから私がジャニオタで嵐とSexy Zoneが好きだということや、私に6年付き合っている彼氏がいたということを職場の人たちは皆知っている。 私の職場では定期的に上司との面談があり、その際には「結婚の予定は?」…

増え続けるドル誌との葛藤

私は典型的な「片付けられない女」である。ジャニオタになる前から身の回りが散らかり放題だったので、「ジャニオタであるがゆえに物が多くて片付けられない」というわけではないと思う。 だが部屋の中をすっきりとさせ、気持ちのいい生活を送ることにはやは…

婚活資金をヲタ活資金で換算してみる

ジャニオタとしての在り方は人それぞれだが、基本的におたくは金がかかるものだ。 どうでもいいが、いまだに「ジャニオタ」と表記するか「ジャニヲタ」と表記するか悩んで、なんとなく「ジャニオタ」と表記している。だがこの記事タイトルでは「ヲタ活」と表…

早速ネット婚活に飽きはじめる、の巻

「ネット婚活はじめてみたよ☆」なんて記事を昨日投稿したのだろうか。 ちなみに前回も今回もタイトルに「~の巻」とつけているが特に深い意味はない。 自分でも変わり身の早さにびっくりするのだが、 うん、早速飽きた。 思えば私は元々人と密に連絡を取り合…

結局ネット婚活にも手を出してみる、の巻

ひとつ前の記事で結婚相談所に入会したことを書いた。ただ正式にそちらの活動が始まるまではしばらく時間がかかる→この待っている時間がもったいない→他の婚活手段にも手を出してみるかという短絡的な理由で、「まわりくどい」と自分で言っていた婚活サイト…

アラサージャニオタ、婚活をはじめる

もはやこのブログの方向性はジャニオタの婚活ブログになるかもしれない。 同じようなブログは多々あると思うが、「私の場合はこうだった」ということで記録を残しておこうと思う。 まず私のスペックを簡単に晒しておく。 ・20代後半、地方在住でごく普通の社…

ジャニオタが彼氏と別れました

以前こんな内容のブログを書いた。 magiclay.hatenablog.com まぁこれはその続きの話になるわけだが、正直タイトルの時点でネタバレ感が半端ない。ちなみにこの記事の内容はまったく私がジャニオタであるからどうとかは関係なく、彼への愚痴が大半になってい…