てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

2016-01-01から1年間の記事一覧

婚活を振り返ってみる

同じ内容の話を何度もしているとは思うけど、私は婚活の手段として最初から結婚相談所一択で考えていました。 というのも、とにかく効率よく結婚願望のある人と出会いたかったというのが大きな理由です。 婚活を始めた頃はあと1年もしないうちに30代に突入す…

入籍しました

先日無事入籍しました。 婚姻届を提出しにいくまではなんとも言えない緊張感があったけど、提出してしまえば思ったより普通に終わったなぁと。役所の方に「おめでとうございます」と言われて、私結婚したんだなぁと改めて思ったり。 入籍したもののまだあま…

なぜ結婚に対してあせるのか

昔は20代のうちに結婚したかったし、できれば子供も産みたかった。 社会人になってわりとすぐに彼氏ができたとき、この人と付き合っていればいずれ結婚できるのかな、と漠然と思った。昔の私はバカだったので、同じ人と3年も付き合えば大体結婚できるものだ…

結婚までのミッションをこなしていく日々

先日彼が我が家に初めてやってきた。いわゆる「結婚させてください」的な挨拶のために。 そして私も彼の実家に初めてお邪魔させていただきました。 彼が我が家に来るのも私が彼のお宅に行くのもどちらも緊張したけれど、彼のご両親がとても歓迎ムードで本当…

SexyZoneのファンミーティングに行ってきました

ジャニオタ的内容の記事を書くのはとても久しぶりかもしれない。 タイトル通り、SexyZoneのファンミーティングに行ってきました。 しばらくジャニごとから離れていたせいもあり、ジャニアカで知り合ったお友達と久々に会うのもちょっとドキドキしたのはここ…

成婚退会しました。

タイトル通りですが、結婚相談所を成婚退会しました。 私は結婚相談所に入ってすぐに今お付き合いしている方と出会えたので、実質の活動期間はおそらく1ヶ月ほど。本当に運がよかったんだと思う。 両家への挨拶などはまだこれからであるが、「一緒に退会し…

結婚相談所で出会うとこんなにも展開が早いの?

結婚相談所は結婚をしたい男女が入会し、そこで出会った者同士が結婚を前提としたお付き合いをするためのものであると私は認識している。 そして私自身も結婚相談所に去年の10月に入会し、そこで出会った方とお付き合いしている。そんな彼とお付き合いを始め…

自分の『理想』とは

私の入っている結婚相談所では自分のPRメッセージを支社の掲示板に貼り出しし、それを見て気になった人に交際を申し込みできる、なんていうサービスがある。 実は私のPRメッセージも掲示してあったりするのだが、それに対して結婚相談所の方から「交際申込書…