てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

結婚までのミッションをこなしていく日々

先日彼が我が家に初めてやってきた。いわゆる「結婚させてください」的な挨拶のために。
そして私も彼の実家に初めてお邪魔させていただきました。
彼が我が家に来るのも私が彼のお宅に行くのもどちらも緊張したけれど、彼のご両親がとても歓迎ムードで本当にありがたいことだなぁと思いました。
あと我が家にやってきた彼が帰ったあと、父が「わりと細かいところまでしっかり考えてるな」と彼のことを言っていたので、それなりに気に入ってくれたのかな…。ちなみに我が家での滞在時間は当初1時間ぐらいの予定だったけど、案外話が盛り上がり結局彼は2時間以上我が家にいらっしゃいました。

とりあえずここまでは何事もなく終了して、あとは両家の顔合わせをもうしばらくしたらする予定。
そしてほぼ結婚する方向で決まりかな、ということで、彼とも相談の上職場で結婚の報告をしました。
とりあえず職場の上司に報告をして、あとの皆様にどう報告したらいいのかな、と思案しているうちに少しずつその話が広まっていったようで、「おめでとう」とか「相手はどんな人なの?」とかいろいろと声をかけられるかけられる。人に祝っていただくってこんなにうれしいことなんだなぁと久々に実感している。
ちなみに職場の皆様は私が元彼とお付き合いしていた頃の話を知っていて、結婚の話までしていたのに別れてしまったことも知っている。
だからか、余計皆様が「本当によかったね」と声をかけてくださり、それが大変身に染みる。
これでもし破談になったら本当に笑えない。笑えないけど今度こそはきっと大丈夫。

入籍の日取りも一応決まり、あとはやるべきことをひとつひとつしっかりとやっていきたいと思っています。