てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

2015年を振り返って

2015年も残すところ今日だけとなった。
今年はどんな年だったのかな、と少し振り返ってみると、

①6年以上付き合った彼氏と別れる
②結婚相談所に入会する
③結婚相談所の人とお付き合いする

大体こんな感じだろうか…
といっても上記のことは全て今年の10月以降の出来事であり、今年の自分にとっての大きな出来事は大体10月から12月の間に起きたことなのである。私にしては濃い3ヶ月であった。

10月に彼氏と別れるまではわりといつも通りの1年であった。私の中の『いつも通り』というのは、『ジャニオタしつつ月に2,3回彼氏と会う』というもの。
彼氏とはどのくらいの頻度で会うものなのでしょうか?今お付き合いしている人はさておき、元彼とは2週間に1回会えればそれでよくて、むしろ簡単に会えない遠距離恋愛がしたいなぁ、月に1回会えばそれでいいでしょ、と思っていたくらいの私である。
だから、今お付き合いしている人とのデートから帰ってくる度に「早く会いたい」と思ってしまうのは私にとってちょっとした異常なのだ。そして元彼のようにいつしか会うのが面倒にならないのか少し心配なのだ…今のところそのような気配はないが。

ちなみに今年のジャニーズの現場は、
Sexy Zoneのツアー(5回)
・Jクリエ(1回)
・サマステ(8回)
・健人くんソロコン(1回)
・ドリボ(1回)
かな…

手帳を見返したりせず書いているので、何かしら抜けがあるかもしれない。
まさか今年のラスト現場が9/19のDREAM BOYSになるなんて…また、去年と比べても現場の数がだいぶ減ったのではないかと思われる。(と思って去年の現場数を見てきたら計29回だった)
例年であればなんとか嵐のチケットを手に入れ、どこかしらの会場には行っていたのだが、自分の運もなければ人脈もない。そんな私に嵐のチケットが降ってくるはずなんてなかった。私は友達に頼んでまで複数名義を作るという心の強さもないため、ほぼ自力での戦いになってしまう。なにかと戦いづらい世界である。
ちなみに友達に頼まれて申し込んだジャニーズカウントダウンは見事に当たったので、自分で行くことにしていればこれが今年のラスト現場になったのだろう。しかもこういう時に限ってわりといい席が当たるのだ。

9月まではそれなりにジャニオタをしていたつもりだが、彼氏と別れた10月以降は、不思議とジャニオタをする気が以前に比べてなくなってしまった。

具体的な変化を挙げてみると、
・雑誌を買うのをほぼやめた
・ジャニアカのTLを常に遡って見るのをやめた(平日はほとんど見ず、休みの日に少し目を通す程度)
・セクゾンのラジオを聴くのをやめた(というか聴く習慣がなくなってしまった)
・そのくせ二宮くんのベイストは、ちゃんと聴いてはいないがとりあえず毎週つけている
というようなことがある。

ジャニアカをのぞくのはやめたがこのブログ用に作ったアカウントはしっかりと見ており、あまり前と変わらない気もするがなんとなく気持ち的に楽になった部分はある。
ジャニーズの情報を追うことは楽しい反面、時として非常に疲れるのだ。
ただ、今のSexyZoneを応援することはすごく楽しいと思う。こんなに楽しい状況の中、それを1歩引いたところから見ている自分が少しもったいなくも感じる。
だが1歩引いたところから見ていても、情報が追えない自分に焦りを感じることもないので、しばらくはこのスタンスでSexyZoneを見ていけたらと思う。

去年の今頃は、まさか2015年の自分がこのような1年を送るなんて想像もできなかったと思う。去年の自分に「2015年は全然ジャニオタしてないよ?今の彼氏と別れてるよ?」なんて言っても信じないと思う。
今年彼氏と別れた瞬間、私は人生が終わったと思ったが、人生そんな簡単には終わらないものだよね…
むしろ別れてからの方が逆に充実した生活ができたような気がする。今から思えばなんであんな元彼に固執していたんだろう…と思うことがよくある。今の人に出会えて本当によかったと思っている。

今年は仕事の面でもなにかと順調な部分が多く、来年もこの調子でがんばれたらなと思う。社会人になってそれなりに年数が経つが、やっと仕事のおもしろさが少しわかってきた気がするのだ。でも運だけに任せるのではなく、もちろん自分も努力は怠らないように。

元々はジャニーズのことを綴りたくて作ったこのブログであったが、『彼氏と別れる』なんていう個人的大事件のせいで気づけば婚活ブログのようなものになってしまった。
このようなブログに目を通してくださっている方、本当にありがとうございます。
皆さま良いお年をお迎えください。