てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

結婚相談所で出会うとこんなにも展開が早いの?

結婚相談所は結婚をしたい男女が入会し、そこで出会った者同士が結婚を前提としたお付き合いをするためのものであると私は認識している。
そして私自身も結婚相談所に去年の10月に入会し、そこで出会った方とお付き合いしている。

そんな彼とお付き合いを始めて2ヶ月ほど経っただろうか。結婚相談所経由で出会うとこんなにも展開が早いのか、ということを私は今身を持って実感している。まぁ相手のある話なので個人差はあると思う。あくまでも私の場合。

まず、今私たちが話している話題の中心は①入籍日をいつにするか②どこに住むかということ。いくらなんでも話が早すぎやしないだろうか…ちなみにお互いの家への挨拶はまだ済んでおらず、日取りのみ決まっている。なのに完全に結婚することを前提として私たちの中でいろいろな話が進んでいっている。

あとTwitterでも少し触れたが先日婚約指輪をいただいた。まだ出会ってわずか2,3か月というのにこんな素敵なものをいただけるなんて、今私をとりまく様々なものが目まぐるしいスピードで動いていることを実感せざるをえない。

6年付き合った彼とは結婚についてはなんの進展もなかったのだが、わずか2ヶ月の付き合いでこれである。付き合いが長いとかどうとか関係なく、とりあえず別れてみるもんだな、って正直思ったよね。まぁ私は振られた側なので振ってくれた彼に今となっては感謝しかない。

今はいろんな物事が怖いぐらいに順調に進んでいるが、無事に入籍して新生活をスタートさせるまではなにがあるかはわからない。そして私の人生における大きな転機をとんでもないスピードで乗り越えようとしてしまっている。
でも今の人なら大丈夫だろうな、という安心感は不思議とある。このまま無事にすべての物事が進んでいくことを祈るばかり。