てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

成婚退会しました。

タイトル通りですが、結婚相談所を成婚退会しました。

私は結婚相談所に入ってすぐに今お付き合いしている方と出会えたので、実質の活動期間はおそらく1ヶ月ほど。本当に運がよかったんだと思う。

両家への挨拶などはまだこれからであるが、「一緒に退会しにいこうか」と言われて断る理由などない。最初は不安な気持ちを抱えて1人で訪ねた結婚相談所に、今度は2人で行く日がこんなにも早く訪れるとは。マリッジコンサルタントの方も自分のことのように喜んでくださって、今まで感じたことがない種類の幸せを感じている。

成婚退会したからといって必ずしも結婚までたどり着けるとは限らないが、きっと大丈夫。彼となら大丈夫だと思う。

ちなみに彼はジャニオタに理解のある方だった。たぶん結婚してもジャニオタは続けられる。大変ありがたい。

結婚に向けて、そして無事入籍できたとしても、それから様々なやらなければいけないことがあると思うが、彼と協力し合って乗り越えていきたい。

あと、元彼と別れた直後に結婚相談所へ入ることを決意した、約4ヶ月前の自分に心から感謝したい。