てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

ジャニオタ<婚活という最近

嵐のツアーが始まった。
チケットを全く確保できていない私はチケットを探すこともせず、リアルの活動に勤しんでいる。(当社比)

ちなみに嵐のツアー日程(名古屋と札幌)と私の予定を照らし合わせてみると、

名古屋
11/6・・・仕事
11/7・・・お食事会(not合コン)
11/8・・・◯アーズの人と会う

札幌
11/13・・・母とショッピング(予定)
11/14・・・結婚相談所の人と会う
11/15・・・婚活パーティー


私の休日といえば予定がないことが常で、家でのんびりHDDを編集するかひたすらSNSに時間を費やすか、ただただ布団の上でごろごろしているばかりであった。

ところが今の状況はどうだろう。
正直忙しい。(当社比)
土日が休みであればどちらか1日は完全に家でのんびりしたいという、そんな思考である私の予定とは思えない。
家であまりのんびりした時間を取れないまま新たな1週間が始まってしまうのだ。
世の中には「予定が詰まっていないと無理」というタイプの方々もいらっしゃるが、私はまさに真逆の人間。
予定がなければないほど喜ぶタイプの人間だ。
だが今までの人生経験上、あんまりだらだらしすぎた翌日よりも、予定がきっちりあった翌日の方が幾分仕事への抵抗感は薄れる。
まぁそれでもだらだらしたいのだが。

ちなみち◯アーズの人とは2回会い、3回目のお誘いも受けているがなんと言って断ろうか頭を悩ませているところ。
2人っきりの空間が少しつらいと感じるところと、清潔感にちょっと欠けるかなぁという印象。
というか履いていた靴が「どこのおっちゃんだよ」というレベルのものでちょっとショックであった。
私なんかがこんなことを言える立場でないということは重々承知しているが、私にだって選ぶ権利はある…よね…?

当面は結婚相談所の方を中心に活動していきたいが、紹介されたとある人からは全く連絡がなく、こちらから1度メールしてみたが無難な返事しかこず。
ここからいかにしてお互いの距離を縮めていくか、という段階だとは思うが、どうやら私は同時に複数の人とやりとりができないらしい。
11/14に会う約束をしている人とやりとりをしている結果、その他の人に連絡する気力が完全になくなってしまっているのだ。
これはまずい。きっとブログを書いている場合ではないだろう。
こういった活動において根気とタイミングはきっと重要だ。
ただ、あまりにも無難な返事をもらったために、私に興味がなさそうだなぁと連絡する気力を削がれているのも事実。
ひとまず今週末ぐらいにはもう一度連絡をとってみたい。今ががんばりどころなはず。

そんな近況である。
リアルの活動ばかりしているが、そろそろジャニオタやりたい…嵐のツアー…チケット……