てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

ジャニオタをする金がない。

最近湯水のようにお金を使っている。
「最近」というよりは「婚活を始めると決意してから」と言った方が正しいだろうか。まぁ最近の話には間違いないのだが。

まず服を買う。婚活にはなにかと戦闘服が必要だ。
とは言っても私自身そこまで高い服を着ているわけではないのだが、とりあえず着まわしのしやすいワンピースを買ってしまう傾向がある。
安いものを多く買うよりは、高いけど長く使えるものを1着、という考え方にシフトしたい。

次に自分自身にお金を使う。
私は化粧が同世代と比べて非常に薄いと思う。そもそも化粧という行為があまり好きでない。そしてスキンケアもとても適当だ。固形石鹸で顔を洗ってニベアを塗るのみ。
だが婚活を始める手前、今までと同じでいいのだろうか?今までジャニーズにお金を費やした分、これからは自分自身に投資して、少しでも見栄えをよくする努力をするべきではないのか。

ツイッターでも少しつぶやいだが、何を思ったかとりあえず脱毛サロンに入会した。とんでもない額のお金が飛んでいった。私のわずかばかりの貯金が瀕死の重傷である。
彼氏と別れた話もひっくるめ、その話を担当の美容師さんにしたら「ちょっと落ち着いた方がいいんじゃ…」と少し窘められたものだ。
おそらく今はいろんなネジが吹っ飛んでいるんだと思う。まだクーリングオフ期間中ではあるが、お金を払ったからにはきちんと通ってみようと思う。

そして交際費にお金を使う。
婚活、というからには人と会うことが多く、そうすると食事代など様々な費用が発生する。
待ち合わせ場所までの交通費や映画を見たら映画代が発生する。
なにをするにしても支出がつきまとうのである。
それプラス、結婚相談所に入会した私はそれの月会費もこれから負担することになる。


こんなばかみたいにお金を使っている中、嵐のツアーに行っている場合なのだろうか…そもそもチケット自体手元にないのだが。
嵐のツアーにはそりゃ行きたい。だが私は今、自分のこれからの人生を賭けた活動を行っているわけで。
嵐に関してはありがたいことに、ツアーの映像がほぼ確実にパッケージ化される。
今年のツアーに関してもBD化されることを期待して、ツアー参戦を見送ってもいいのかもしれない。そもそもチケt(ry
(いや、本当は行きたいよ!行きたいけども…チケットがさくっと見つかれば軽く前言撤回しそうである。)

そしてドル誌を買うことをやめようと決意した。
ちょっと前に「ドル誌を買わずにはいられない」なんて記事を書いた気がしないでもないが、人の心とは移ろいやすいものだ。
確かにドル誌に載っている自担は最高にかわいいしかっこいい。
だが私はそれを読み返さないのだ。買ったところでその記事の内容を覚えていることもない。
あんなに捨てられなかったドル誌の山ですら、今や捨てようか悩んでいる。
せめてセクゾン部分は切り取りたいが、その労力を考えると非常におそろしい。時間は有限である。

ひとまずは「アイドルより自分に投資を」の精神でしばらくは生きてみようと思う。いつまで続くかはわからないが…


ちなみに明日は合コンであさっては〇アーズの人と会う。基本引きこもり体質の私が、彼氏と別れた途端にこんな予定ばかりである。
そもそも婚活をして結婚できたとして、そこに私の幸せはあるのだろうか、なんて今更ながらそんなことを考えてしまう。
だが走り始めた手前、立ち止まっている時間ももったいない。
後悔のないように日々を過ごしたい。