てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

早速ネット婚活に飽きはじめる、の巻

「ネット婚活はじめてみたよ☆」なんて記事を昨日投稿したのだろうか。

ちなみに前回も今回もタイトルに「~の巻」とつけているが特に深い意味はない。

自分でも変わり身の早さにびっくりするのだが、
 
うん、早速飽きた。
 
思えば私は元々人と密に連絡を取り合うことが苦手である。
彼氏がいる時でさえ彼と毎日連絡はとっておらず、ひどいときは週に1度しか連絡をとっていなかった。なんとひどい彼女であろうか。
この彼とお付き合いを始めるまでの間(約1ヶ月)は不思議とだれることなくメールのやりとりができたのだが、別れた今となってはもはやなんの関係もない。
 
私が昨日から利用を始めた某婚活サイトでは、登録した直後の昨日ほどではないが、やはり「いいね!」という通知がちょくちょくくる。
もはや「いいねってなにがいいんだよ…私の何を知ってんだよ…」状態。(実際ここまで負の感情を持っているわけではない)
なので「いいねありがとう」をするわけでもなく、「いいね」してくれた人のプロフィールをとりあえず覗いて、それで終了となってしまっている。
 
今までの記事にも書いた通り、私は真剣に婚活のためにこういったサイトを利用しているので、いいねを返す人に関してもある程度の条件で絞っている。
なので、例えば年齢があまりにも上だったり年収が私より低そうだと推測できたり、結婚願望があまりなさそうな人はとりあえず見送っている。不思議なことに10ほども年上の方からばかり「いいね」がくる。あと見た目がイケメンすぎたりあまり好みでない人も見送っている。
独身アラサージャニオタの分際でえらそうな行動を取っているかもしれないが、こちらだって必死なので許してほしい。
 
そんな私だってさすがに昨日はがんばろうと思い、「いいね」してくれた方の何人かに「いいねありがとう」を返し、当たり障りのないメッセージを送った。
なのに全く反応がない。「ただのしかばねのようだ」とはまさにこのこと。
全く反応がないとなると、婚活に意気込んでいる私といえどもさすがにモチベーションが下がる。
そして相手からメッセージが来たとしても、どの程度掘り下げた話をしていいのかわからないので、当たり障りのない返事をしてそこで終了となってしまうのだ。
 
コミュ障の私にとっては、顔を合わせないメッセージでのやりとりすら難しいのだろうか…
ちなみに調べたところによると、有料会員にならないと男性は2通目以降のメッセージを送ることができないらしい。
それならば私が送ったメッセージに返信がないのも納得ができる。当たり障りのないつまらない私のメッセージに返信をするために、わざわざ課金するか、ということである。
私だって別の婚活サイトで有料会員になるところまで踏み切れず、このサイトに手を出したので、要はそれと同じことだ。
とりあえずこのサイトへの登録は継続するが、このサイトで何かしら関係が発展するかは今のところ不明である。
 
ジャニオタはジャニオタらしく、今日の月9でも楽しみにしていようと思う。
特別長妻くんが好き、というわけではないが、やはり楽しみである。
どうでもいいが、私は長妻くんと同じラインのJr.でいうと断然寺西くんが好きである。49最高だったよ本当にありがとう…