てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

妊娠中だけどSexyZoneのコンサートに行ってきた話

妊娠中だけどやっぱり現場には行きたいんだっていうお話。
久々にジャニオタ的な話をちょっとだけします。

今までの私は、東名阪で土日祝日と日程が被っていれば、チケットのある限りとりあえずコンサートに行く、というスタンスでした。
だけどこんな私でも一応結婚なんてものをしたので、旦那さんからは「コンサートには行ってもいいけど一箇所にしてくれ」と言われておりました。
「一箇所」というのは、例えば横アリで連泊して複数公演に入るのはいいけど、横アリと城ホにいくのはやめてね、というような意味。

私が今普通の体であれば、きっと今年のツアーも毎年のごとくGWを横アリに捧げていたのだと思う。
だが今年の何が違うって、妊娠しているということ。
妊娠自体は望んでいたことだしもちろんうれしいことなのだけど、現場には行きたいというこの相反する気持ち。

ツアーが発表されたとき、うれしい反面「これ行けないんじゃね…」と、ちょっとした絶望感がありました。
去年までのように数は入れなくてもいいから、今年の彼らのツアーをきちんとこの目で見たい。
旦那さんにツアーのことを伝えてみたところ、やはり反対されるという。

「1公演でいいから行かせてくれ」→「立見じゃなかったら行かせてくれ」→「着ブロが当たったら行かせてくれ」という感じで交渉を重ね、見事着ブロのチケットが当たったので無事にコンサートに行くことができました。
まぁ旦那さんはギリギリまで「心配だから行くのやめてもいいよ」的なことを言っておりましたが…

たしかに1人で遠征して、体になにかあったら大変だというのは重々わかっている。
でも体調がよくて安定期で、旅行に行くなら今の時期がいいとかなにかでも見かけたし、あといろいろ検索してたら体調さえ大丈夫ならジャニーズのコンサートって胎教にいいらしいし(ほんとかはわからないけど)
とにかくなんだかんだ理由をつけて押し切ってみました。
どうせ1公演だけしか入れないなら横アリオーラスを狙いたかったけど、自分の体調的には今の時期が1番ベストなのかなぁと。
コンサート中に時々おなかの中で赤ちゃんがボコボコ動く感覚があって、なかなかおもしろかったですw
あと隣の席の方が私が妊娠していると気づいて、「体調大丈夫ですか?」と気遣ってくださったのがうれしかった。見ての通りめっちゃ元気です!SexyZoneのおかげで普段以上に元気です!!!


コンサートはとても楽しかったです!もう言葉じゃうまく伝えられないくらい楽しかった!!
SexyZoneのコンサートは私にとっては複数公演入ることが当たり前で、あと双眼鏡で自担を追うことも大好きで。
でも今回のコンサートは1回入るだけでも十分に満足できる。それだけ私たちの見たいもの全てがSTAGEにはあった。
あと双眼鏡の出番がない。いつもの癖で首から双眼鏡を下げてはいたのだけど、双眼鏡がこんなに邪魔だと思う日が来るなんてw
5人の姿とモニターや照明の演出、このコンサートを作っているすべてのものをこの目で見られることが本当に楽しくてワクワクしっぱなしだった。

去年のツアーやセクセカも楽しかったけど、今年のツアーはそれとはまた次元の違った楽しさがありました。
5人の纏う空気がとてもいいよね。いいグループになったなぁと思う。
所々の演出がまたいいのよね。
アンコールの始まりとかさ、あんなの泣いちゃうよね…いや、私3曲目で去年のオーラスを思い出してすでに泣いていたけどw
各々のソロ曲を5人でやるっていう演出もほんと天才だよね。

あと自担のソロ曲をツアーで聴けたのも本当にうれしかった。
会場が緑色のペンライトで染まる様が本当にきれいで、聡ちゃんにもこの光景が見えていると思うとたまらない。
あとブレシェルが始まるちょっと前の聡ちゃんの顔がやばいかっこいい。いや、聡ちゃんはいつだってかっこいいしかわいいのだけど。

5人の挨拶からのSTAGEがまたいいんですよね。歌い出しが聡ちゃんっていうのも胸熱ポイントだけど、STAGEを歌い上げる5人の姿がとても胸にしみる。
あと5人で最初から最後まで振り付け通りがっつり踊るWith youがたまらない。これみんな好きなやつだと思う。

個人的にはいつか5人で歌うアイシーを、今よりももっともっと大きなSTAGEで見たいなぁと思っています。

私自身の環境が変わって、昔みたいになによりも優先して応援することは難しくなってしまったけど、それでもマイペースに応援させてください。
5人なら時代を創れるって、5年前からずっと信じているよ。