てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

『Sexy Power Tour』を見た感想

最近毎日暇なんだ…暇すぎてガチで婚活を始めようとしているんだが、よくある婚活パーティー的なのってどうなんですかね…?
まぁ彼氏から連絡もらえたらそんなの取りやめるけど〜〜

というわけで、発売しましたね『Sexy Power Tour』。
ただでさえパッケージ化されると松島くんはそんなに映らないし、元々の出番自体少ないし。
そんなコンサートではあったが、個々だけを見ればそれなりに楽しめたコンサートだったように思う。
ただコンサートの流れとしてはばらばらで、ソロの詰め合わせを見せられてる感しかない。
去年のセクセカコンは最高(ただし横アリ公演を除く)だったし、5人ですばらしいものを魅せてくれる力はあるだけに、このような構成になってしまったことは非常に残念である。

また、踊ってほしい曲がファンサ曲になっていたこともとても残念であった。
極端なことを言うと、ファンサ曲にするくらいならむしろセトリから外してほしいとすらわたしは思うのだが、その最たる曲が「ぶつかっちゃうよ」であった。
本人たちも人気のある曲だとわかっているだろうし、だからこそ『スキすぎて』→『ぶつかっちゃうよ』→『Hey you!』というどう見ても盛り上がるしかない曲順を組んだのかもしれない。
しかし、肝心のぶつかっちゃうよは外周やトロッコなどでファンサしながら歌っており(時々踊ってもいたが)、「それじゃない」感しかなかった。
5人が無心に踊る様子が楽しいからみんなぶつかっちゃうよが好きなのではないだろうか…それともそのように思っているのはわたしだけであろうか。
だからこそ、サマステで見たチーム羅のぶつかっちゃうよはわたしの胸にクリーンヒットした。
まぁ、ぶつかっちゃうよだけでなくスキすぎてにしろWGGにしろ、ファンサ曲になってはいたが踊ってくれるに越したことはない。
あと、今回のツアーの話ではないが、アイシーがファンサ曲になっていたことだけは本当に解せない。

今回のツアーは3人かセクファミか、というような形で、頑なに5人だけがいるステージがなかった。
単純に3人だけの絵面は非常につまらないとわたしは思う。だからと言ってセクファミを許容しているわけではないが。
例えばリード曲である「マワレミラクル」に関しても、曲自体はとてもいいと思う。
しかし、3人の並びを見たときのなんとも言えないさみしさはなんだろう…
ちなみにわたしは3人のことはむしろ好きだし、3人が出ているテレビ番組も普通に見ている。
3人でもそりゃかわいい。でもやはり5人の並びには敵わないのである。

なにが悲しくてこんな体制になってしまったのだろうか…衣装も違えば立ち位置も全然違う。
最も悲しかったのはセクパワアルバム曲の中で唯一の5人曲であった『Hey you!』すら最後まで5人で歌わせてもらえなかったことであろうか。しかも福岡ではちゃんと5人で歌えたのに、それが改悪されて途中で聡マリははけることになったのだ。
わたしはたまたま横アリで会見のあった回に入っており、そのときに初めて5人が最後までいるHey you!を見ることができた。
なんともいえない幸福感に包まれ、それと同時になぜこんな簡単なことすらいつもできないのかと切ない気持ちにもなった。
きっと本人たちが一番もどかしいと思うのだが、そんな中でもキラキラの笑顔を振りまいてくれるSexy Zoneの5人には本当に幸せになってほしい。

ちなみに初回特典のメイキングにはあまり聡マリは映っていない。そりゃ時々は映るし、メイキングのラストに少し話すシーンはあるが、それ以外はほぼ3人が中心である。
そのような映像になっているであろうことが見る前から容易に想像できたあたり、松島担は事務所に飼い慣らされすぎなのかもしれない。

なにはともあれ、たまアリコンと比べれば格段にマシである。なんとも低レベルな争いだが。
あと聡ちゃんの顔が世界一かわいい。これだけば間違いない。
買おうか悩んでいる方がもしいらっしゃったら、聡ちゃんの顔のかわいさだけは保証する。見なくても知っていると思うが。