てのひらラビリンス

おたくの戯言。婚活ブログになりつつある。

ジャニオタとしての嵐との付き合い方

嵐が宮城でコンサートをしている。なのにわたしは家でただぼんやりと毎日を過ごしている。
嵐といえばいまやコンサートのチケットが全然取れない。取れたら奇跡である。
そんな嵐のコンサートだが、例年よりチケットが取りやすかったと思われるのが今回の宮城である。
交通手段や宿泊の手配など、様々な要因があってこのような状況になったのだと思うが、例えばこれが4日間東京ドームでコンサートだったとしたらここまでチケットの出回りはなかったのではないかと思う。

宮城に関して、わたしといえばひとまずチケットの申し込みはしたのだが落選した。
落選した当初は、当選したらしたでホテルなどをなにもおさえてないから逆に困る…と思っていた。なんとも自分勝手な話であるが。
嵐のことはもちろん今でも大好きだ。今年のツアーにもぜひ行きたい。
だが、宮城に関しては交通手段などを考えることが面倒という理由でチケットを探すことすらしなかったのである。

わたしのおたくとしてのスタンスは、基本的に自分に特別な予定などがなければできるだけ現場に足を運びたい。行かないで後悔するくらいなら行って後悔したい、というものである。
それで動いたのが先日のドリボであるが、今回の宮城に関しても今更ながら若干の後悔が残る。
なぜなら参加した皆がとても楽しそうなのである。加えてドリボを観た以外、わたしのシルバーウィークの予定は皆無であり、行こうと思えば宮城に行けたのである。
BLASTの楽しそうなレポを見るたびになぜわたしは田舎の片隅で毎日なにもせず過ごしているのかと思ってしまう。

「宮城には行かない」という選択肢を早々に選んだことを少し後悔しているが、今後はできるだけ後悔のないようにジャニオタをやっていきたい。
後悔しているといえば2012年のタッキー&翼の東京ドームのコンサートに行かなかったこともいまだに後悔している…リアデラの聡ちゃん……

だがジャニーズという趣味に熱を上げすぎても楽しくおたくができなくなる。熱を上げすぎると苦しくなってしまうのだ。
だから何事もほどほどがいいのかもしれない。(と言いつつ手加減できないのだが)
今回宮城を全ステしている人も多くいると思うが、こういう時こそ「人は人 自分は自分」と言い聞かせたい。自分に無理のない程度に、だけど後悔はしないように(難しい)。
明日のMステで見られる嵐を楽しみにしていようと思う。
あとSexy Zoneはお願いだからちゃんと5人でSexy Zone(曲)を歌ってください。